

感じの悪い報道ときれいなお写真

浅田真央 ライバル欠場「世界選手権」で期する “完璧演技”
日刊ゲンダイ 2014年3月26日 掲載
http://gendai.net/articles/view/sports/148966

 リベンジの舞台にしては物足りなさが残る。浅田真央(23)はソチ五輪では金メダル獲得が有力視されながら、ショートプログラム(SP)でのミスが響いて6位と惨敗した。

 25日は世界選手権(26日開幕、さいたま市)の公式練習に臨み、武器であるトリプルアクセルを3度決めるなど、調子の良さをアピール。「五輪で久しぶりにやりきったと思えるフリーができた。世界選手権はSPとフリーで同じような思いができるようにしたい。氷の感覚もいいし、体の調子もいい」と笑顔を見せた。

■3度目制覇へ

 最後の公式試合になるかもしれない今大会では、「ショート、フリーとも自分が目指している満足する演技を2つ揃えることが目標」と3度目の同大会制覇(08、10年)を誓った。

 今大会にはソトニコワ(ロシア)、キム・ヨナ(韓国)の金、銀メダリストが不在。注目されるのはソチ銅のコストナー(イタリア)のみ。「ソチ五輪が集大成」としながら銅メダルにも手が届かなかった浅田。勝負に大きな意味がなくなった大会で「SP、フリーの2つを揃える」ということだけがモチベーションになるのは仕方がない。

「この大会で完璧な演技をしたら真央はやめるかも…」と気を揉む関係者もいるが、やめるにせよ、現役を続けるにせよ、パーフェクトな演技を披露したところでファンも釈然としないのではないか。

日刊ゲンダイって日本人が書いてるの?
気持ち悪い。
ソト子ちゃんはともかくも、キムは自分でオリンピックで引退にしたんでしょ?
そういえば韓国のヒュンダイ自動車って、漢字で書くと「現代」だなーーーーー。


クァンタISU会長、キム·ヨナ提訴問題に「批判は自由、証拠は必須 "
NEVER 記事入力 2014-03-27 11:15 | 最終修正 2014-03-27 12:30
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002744797(韓国サイト)

[OSEN =キム·ヒソン記者]オタビオクァンタ(76)国際氷上競技連盟(ISU)会長が2014年ソチ冬季オリンピックキム·ヨナ判定問題について「証拠を持ってこい」と線を引いた。
チンクァンタ会長は、2014年ISUフィギュアスケートの世界選手権大会が開かれている日本、埼玉スーパーアリーナで開かれた記者会見に参加したキム·ヨナの問題について口を開いた。
大韓体育会(会長ギムジョンヘン)と大韓氷上競技連盟(会長ギムジェヨル)はソチ冬季オリンピック女子シングルフィギュアスケートの判定結果について、国際スケート連盟(ISU)懲戒委員会に提訴(complaints)することにしたと21日、発表した事実からである。

これを報道した日本のデイリースポーツは「大韓体育会と大韓氷上競技連盟がソチ冬季五輪で2連覇を逃し銀メダルに終わったキム·ヨナの採点に不服、ISU懲戒委員会に調査を求めて提訴する方針だと発表して、これに対する海外メディアからの質問が殺到した」と伝えた。
しかし、クァンタ会長は「公式的には韓国から、どんなもの(調査要求、提訴)も受けたことがない、まだ答えることができない」とし、「ISUはオリンピック当時、国際オリンピック委員会(IOC)と一緒に分析し、説明しており、それだけでは事実」と強調した。
当時、ISUは「すべての競争の審査は、公正かつ厳格に行われたということを強く知らせるものである。13人の審判は無作為に選定された。技術点は、論争を避けるために、最高点と最低点を排除した残りの平均で算定されている」とし、問題がなかったと説明している。
また、クァンタ会長は「批判を並べるのは自由だが、間違った点を指摘するために証拠を総合し、提出しなければならない」とし、提訴するためには、明確な証拠を持って来るように要求した。
これデイリースポーツは「クァンタ会長が韓国側の動きを牽制した」という評価を下した。
costball@osen.co.kr

散々優遇してもらった恩を忘れてチンクワンタに文句言って、バッサリ切り捨てられちゃった。


浅田真央、キム·ヨナを超えるショート新記録...本物の実力なのか?
NAVER 記事入力 2014-03-27 21:36
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=109&article_id=0002745455(韓国サイト)

浅田真央(24、日本)が新しい世界記録保持者になった。
しかし、記録の信頼性には疑問が残っている。
浅田は27日、日本のさいたまスーパーアリーナで開かれた国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア世界選手権女子シングルショートプログラムで技術点数(TES)42.81点、芸術点(PCS)35.85点を加えて78.66点を獲得した。
この日の浅田が受けた点数は去る2010バンクーバー冬季オリンピックでキム·ヨナが立てた女子シングルショートプログラム歴代最高得点(78.50点)を更新した点数だ。
浅田は、自国で開かれた今回の大会でトリプルアクセルとトリプルフリップ、トリプルループ+ダブルグループコンビネーションジャンプをすべて成功させ、クリーンな演技を広げて歴代最高得点を更新した。

一方、今回の大会に出場したパク·ソヨン(17、シンモクゴ)とキム·ヘジン(17、グァチョンゴ)すべてのフリー進出を決めた。
浅田真央のショートプログラム歴代最高得点更新知らせを聞いたネチズンたちは"浅田真央、本物の実力なのか?"、 "浅田真央、今回はない分解を?"、 "浅田真央、実力的にはキム·ヨナハンテといけない」など様々な反応を見せた。
OSEN

浅田「ソチ鬱憤浮かんで...世界最高の、うれしい"
NAVER 記事入力 2014-03-27 22:59
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?category=sports_general&ctg=news&mod=read&office_id=079&article_id=0002578704(韓国サイト)

[CBSノーカットニュースイムジョンリュル記者]
'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)の女子シングルショートプログラム歴代最高点を超えた浅田真央(24、日本)。
27日、自国で開かれた2014国際氷上競技連盟(ISU)世界選手権大会で78.66点を受け、4年前のバンクーバーオリンピックでキム·ヨナが立てた78.50点を超えた
浅田は一月前ソチオリンピックの際はショートプログラムで侮辱を受けた。
尻餅をつくなど55.51点で16位にとどまった。
いくつかのロシアのファンの嘲笑まで出てきた。
森吉弘前首相は「その子は、重要なとき、必ずつまずく」という発言までして問題になった。
次の日、浅田はフリーで、いわゆる「人生ゲーム」を繰り広げ、個人最高点である142.71点を記録した。
ショートプログラムの記憶に浅田は試合後悲しくて泣いた。
ソチでの痛みを、今回の大会が開かれた奥座敷で洗浄したわけだ。
この日の試合後、浅田は毎日新聞、スポーツニッポンなど日本メディアとのインタビューで、「ソチ五輪の際に集中していなかったが、今日はその時の方だったことを考えながら演技した"と所感を明らかにした。
この日の延期については、「100点」と自評した。
歴代最高点の喜びも表わした。
浅田は「演技に満足して嬉しかったが、得点にも少し期待している」とし「得点はあまり気にしませんが、世界最高というのは、やはりうれしい」と話した。
フリースケートの覚悟も表わした。
浅田は今大会の目標について「ショートとフリースケートの両方完璧な演技をする」と意志を固めた。
airjr@cbs.co.kr


真央ちゃん会心の演技で、唯一の砦だった「世界歴代最高点」を塗り替えられてしまったキム。
これからも「フィギュア女王」を名乗り続けるのでしょうか?
韓国報道って本当に点数しか言わないんですよ。
そりゃそうでしょうね。
キムは、高い技術もなければ、女子らしい柔軟性もなく、どんな曲で滑ってもぜーーーんぶ同じに見えてしまうという残念すぎる表現力ですもん。

しかし、韓国のカメラマンの写真は美しいんですよ。
何ででしょうね~。
憎くて仕方ない真央ちゃんをあんなにきれいに撮れるものでしょうか?
それを見る人たちから文句が出ないんでしょうか?
不思議な国、韓国。

1395918185359_59_20140327204505.jpg

201403272156774962_53342060b41c2_59_20140327215902.jpg

201403272153775560_53341ff7e81ab_59_20140327215703.jpg

mao14.jpg

201403272158779496_533420e38c2f8_59_20140327220103.jpg

201403272218770954_533428663a30e_59_20140327223602.jpg

201403272200779630_53342171b8db3_59_20140327220302.jpg

201403272217776965_5334251d8691f_59_20140327221902.jpg







フィギュアスケート ブログランキングへ






comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふきたんぽぽ

Author:ふきたんぽぽ
人を騙すことは許せません

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
