スポンサーサイト


やっぱりフジテレビは糞

タイトルで汚い言葉を使ってしまいました。
すみません。
しかし、こんな言葉しか思い当たらなくて。


先週金曜日のフジテレビの真央ちゃん特集。
金曜プレステージ・独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実

◆よかったところ
信夫先生やローリーさんのインタビューはよかったです。
二人とも真央ちゃんを本当に大切にしてくれていて、信夫先生にも目に光るものがありました。
信夫先生の涙は初めて見たかも?
お互いの思いが通じなくて大変だったこと、ようやく改善がみられてきたのになかなか認められない採点、いろいろなことが走馬灯のように思い出されたのでしょうね。

そしてローリーさんの愛。
傷ついた真央ちゃんがどんなに癒されたか、この写真を見ればわかります。
20140228014.jpg

Mansikkaさまよりお写真お借りしました。
ありがとうございました。

◆悪かったところ
○何かにつけてお母様の死を絡めてくる
真央ちゃんにとってお母様の存在はそれはそれは大きなものでしょう。
真央ちゃん、舞さん、お母様と二人三脚でやってきて、普通の母子関係よりかなり密接なものだとは思います。
私の父母はありがたいことに元気でいますので、お母様を亡くされた真央ちゃんの気持ちを想像することしかできません。
しかし、つらい思いを乗り越えてあの感動のソチの演技があったのではないでしょうか?
自分で車を運転して練習に通ったり、真央ちゃんが考えてバレエの練習を取り入れたり、もう十分大人です。
あのような描き方は失礼極まりないと思いました。
そして、執拗に舞さんに当時のことを聞きだしていたこと。
傷口に塩を塗りこんでいるようで、本当にかわいそうでした。

○キムリミナル
フジテレビは真央ちゃんにキム・ヨナを絡めないと死ぬ病なのでしょうか?
マスコミが「ライバル」と煽ったから二人の仲に溝ができたと言っていましたが、果たしてそうなのでしょうか?
キムヨナ練習妨害騒動のまとめ
・キムヨナ選手 危険な妨害行為の数々まとめ 1
・キムヨナ選手 危険な妨害行為の数々まとめ 2
・キムヨナ選手 危険な妨害行為の数々まとめ 3 オリンピック

このことをフジテレビが知らないとは言わせません。
真央ちゃんだけではありません。
たくさんの選手がキム・ヨナには因縁をつけられています。

そして失礼な態度。

こんな人と仲良くしたいと思いますか?
真央ちゃんは大人だし人柄がいいので、「話したり写真を撮ったりしました」と言っていましたが、特別に仲が良いとは言っていなかったと思います(録画できていないのでうろ覚え)。
それをわざわざ取り上げて、「真央とキムは仲良しキャンペーン」をしたいとしか思えません。
今更そんなものには騙されませんよ。

○真央ちゃんが活躍しているところはカット、ミスしているところばかり
・2007-2006シーズンのグランプリファイナルや世界選手権の演技
・優勝した世界選手権での2度の3-3成功シーン
・1大会で3回のトリプルアクセルを決めた伝説のNHK杯
・韓国のアウェーでキムヨナに勝って優勝して2008-2009のグランプリファイナルの演技
・3度目のグランプリファイナル優勝(シーズンのグランプリシリーズ全てで優勝)
・今シーズンはソチまで4戦3勝
こういったよかったところはバッサリカットして、スランプのものばかり放送していました(スランプじゃなくて、技術見直し中だったの!)

○「3Aを回避」
3Aを公式試合で成功させた女子は伊藤みどり、トーニャ・ハーディング(米国)、中野友加里、リュドミラ・ネリディナ(ロシア)、浅田真央の5人です。
番組の中でもスルツカヤさんが練習中に失敗して尾てい骨を強打したそうで、3Aの難しさを話してくださいました。
日本男子は割と3Aが得意な選手が多いので軽く見られがちですが、世界選手権3連覇中でソチ銀メダルのパトリック・チャンは3Aが苦手なんですよね(フリーで最後のジャンプが2A。世界チャンプが2A…。いくら4回転コンビネーション跳んで、スケーティングスキルがよくても2A。その瞬間萎えます)。
ランビエールさん(トリノ銀、世界選手権2連覇)もそうだったと思います。
4回転ジャンプは跳べるのに、苦手な3A。
男子だって難しいジャンプなんですよ。
「回避」ではないんです、他の選手は跳べないんです。

○時系列がバラバラ
そもそも、非常に見にくい番組でした。
時系列があっちへ飛び、こっちへ飛び。
これ、本当にプロが作ってるの?
チーム公正の映像班の方のほうが、よっぽどうまく編集されると思いました。


ただ唯一よかったのが、真央ちゃんが「バンクーバーのショート、ソチのフリー、合わせて満足なオリンピックだった」と言ってくれたところ。
本当にお疲れ様でした。
2014030102s.jpg

2014030121s.jpg


石ころさまよりお写真お借りしました。
ありがとうございました。





フィギュアスケート ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

突然のコメント失礼します。

この度、ソチオリンピックで沢山の感動を与えてくれたフィギュアスケーター達に笑顔のお返しをと思い、有志の集まりで『スマイルプロジェクト』を発足いたしました。
ブログ主様やこちらにいらっしゃる皆様に、是非ともご参加していただきたく案内させていただいた次第です。
詳細は以下になります。

http://www.smile-project.info/

当プロジェクトの主旨にご賛同いただけるようでしたら、拡散のご協力についても是非お願いいたします。
尚、ご質問等につきましては、当ブログにて対応いたしますのでご安心下さいませ。
【お問い合せ:info@smile-project.info】

スマイルプロジェクト

回避ってなんじゃい!?

不治がマトモに放送するわけないと思って見なかったんですが大正解だったのね…。
3A回避ってハズカシすぎるよ…

Re: 回避ってなんじゃい!?

本当ですね。
レコーダーがいかれていなければ、録画で黄色い人のところは飛ばしてみることもできたのですが…。
あきれた放送に言葉もありません。

はじめまして。

ふきたんぽぽさん、はじめまして。
FC2の足あとからたどり着きました(笑)

素敵なブログですね!
真央ちゃんへの愛を感じるし、マスコミから守ろうという姿勢も。
また、私のブログにもご訪問いただいてるようで…ありがとうございます~。
私は毎日目にするコメントに凹んだり元気になったりの繰り返しです。

それにしてもこの「3Aを回避」という表現は、私も「違うだろ…!」とツッコミを入れたくなりました。今、世界選手権についても「KYは欠場」という報道が多いですが、これだとあたかもエントリーしていたような印象になるし、これも変だな~と思ったりしてます。なんか、いろいろと気持ち悪いですね。

これからもブログ、頑張ってください!

きゃ~~、石ころさま~~~

石ころさま、コメントありがとうございます!
実は違うハンドルネームで石ころさまのブログにコメントしたこともあるふきたんぽぽです。

石ころさまがKYウォッチャーならば、私は石ころさまウォッチャーというか大ファンです!
まさか石ころさまからコメントをいただけるとはv-238v-238v-238

日本のマスコミは本当に気持ち悪いですね。
真央ちゃんには必ずKYを抱き合わせ、真央ちゃんサゲKYアゲ。
私は美しい真央ちゃんを見たいのに、KYが必ず出てくるのでおちおちTVは見られませんね。

石ころさまのブログは超人気ブログなのでいろいろ言ってくる人も多いですが、文句があるなら自分で情報を拾ってきて自分でブログ作ればいいのにっていつも思います。
石ころさまのブログに訪れる大半は、私のように石ころさまに共感する人たちだと思いますから、どうぞこれからもブログ続けてくださいね。

私も頑張って更新しますw。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふきたんぽぽ

Author:ふきたんぽぽ
人を騙すことは許せません

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
