スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫、真央ちゃんにはできるよ!

【ソチ五輪】浅田真央「“ごめんなさいっ”ていう感じ」 フィギュア団体SP3位に
産経新聞 2月9日(日)3時50分配信

 浅田真央は団体戦のショートプログラム(SP)の演技後、「予想以上に緊張して、練習通りの演技ができなかった」と演技を振り返った。

 一問一答は以下の通り。

 ーー4年ぶりの大舞台、団体戦だったが

 浅田 予想以上に自分が緊張してしまって、自分の練習通りの演技ができませんでした。

 ーーロシア(選手の後の)盛り上がりの中でのリンクだったが

 浅田 オリンピックという雰囲気なのかな、というのは感じられました。

 ーートリプルアクセルの評価は

 浅田 六分間(の練習)でも決まっていなかったので、あとは練習通りにいけたらいいなと思っています。

 ーーその後はノクターンの世界を展開した

 浅田 あとはもう落ち着いて滑ろうと思ったんですけれど、最後まで自分の滑りはできなかったですね。きょうは。

 ーーチームメートに迎えられた気持ちは

 浅田 「ごめんなさいっ」ていう感じでしたね。

 ーーフリー進出を決めた

 浅田 それについては良かったと思っています。

 ーー個人戦に向けての豊富は

 浅田 この団体戦を滑ったのを生かして、今度は同じような繰り返しがないようにしたいと思います。


NISI20140209_0009319613_web.jpg

G20140208007549720_view.jpg

昨日の放送見ていました。
6分間練習に出てきた姿を見て…。
何かいつもと表情が違うと感じました。
緊張のなのでしょう、すごく不安げな表情に嫌な予感がしました。
練習で3Aが成功しなかった。

リプニツカヤ選手の演技、とてもよかったと思います。
素晴らしい柔軟性を生かした、とても回転の速いスピンは見ごたえがありました。
あの大歓声に臆することなく自分の演技をやり切れる15歳。
すごいとしか言いようがありません。
ただ、得点はちょっと高すぎるような…。

そして真央ちゃん。
鳴り止まない「ロシア」コール。
直前の地元の選手がいくら良かったとはいえ、あれはひどい。
もう次の選手が出ているんだから、ちゃんと静かにしてほしい。
応援してとまでは言わないから。
滑り始めてから6分間練習での違和感は予想的中、3Aは転倒してしまいました。
「落ち着こう」「笑おう」としてひきつってしまっている真央ちゃんを見て、その後の滑りはあまり覚えていません。

これが「オリンピックの魔物」なんでしょうか?
でも真央ちゃんには、「これで厄払いできた」と思って次に望んでほしいです。

真央ちゃんほど練習してきた人はいないよ!
お母様もそばについてるよ!
一人じゃないよ!
自分に自信を持って!
跳べ!真央!!




フィギュアスケート ブログランキングへ






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

日本勢はやってくれると思います!

初めまして!ここのブログを読ませて頂いてコメントをしたくなりお邪魔させてもらいました。
浅田選手、鈴木選手と団体戦では残念でしたが二人ともバンクーバーも経験してますし、個人戦では必ずやってくれると思います(*^^*)それこそ、他国も称賛してくれるくらいに(^-^)
確かに採点競技は開催国が有利になる傾向もあり疑惑もつきものですが、日本勢はそんなものをはね除けて自分の演技を見せて観客を魅了してくれることを祈ってます(*^^*)

オリンピックに出場している全選手が怪我なく今までの集大成を披露できるように、日本も惜しみない応援をしたいですね!
サムライ魂をなめんなよ!です(笑)

Re: 日本勢はやってくれると思います!

チョコさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 浅田選手、鈴木選手と団体戦では残念でしたが二人ともバンクーバーも経験してますし、個人戦では必ずやってくれると思います(*^^*)それこそ、他国も称賛してくれるくらいに(^-^)
> 確かに採点競技は開催国が有利になる傾向もあり疑惑もつきものですが、日本勢はそんなものをはね除けて自分の演技を見せて観客を魅了してくれることを祈ってます(*^^*)

本当に採点競技というのはいろいろと疑惑がつきものになってしまいました。
残念なことです。
モーグルの上村愛子選手も…。
でも笑顔が素晴らしかったですね!

> オリンピックに出場している全選手が怪我なく今までの集大成を披露できるように、日本も惜しみない応援をしたいですね!
> サムライ魂をなめんなよ!です(笑)

私も日本から最大限の応援を送ります!
大和魂を見せてやれ!!


これからもよろしくお願いします。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふきたんぽぽ

Author:ふきたんぽぽ
人を騙すことは許せません

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。