

真央ちゃんのステップが好き!



浅田真央といえば「3A」が代名詞なわけですが、私はステップが大好きです。
ダイナミックに体を使って動きながら、足元では複雑なターンをしてすごいと思います。
しかもだいたいプログラムの終盤に組み込んでいるので、体は相当しんどいはずなのにあのキレキレな動き!
ほんとにあの体のどこにそんなにパワーが詰まっているんだろう?

今まで一番好きなステップは「仮面舞踏会」だったんですが、今年のフリーもとてもよくて、私の中で一番が二つになりました



真央ちゃん、腰の状態がだいぶ良くなってきたそうなので一安心です。
こちらの記事です。
BfBGfa5CcAEXNCss.jpg
1/28 中日新聞
「年明けから状態が上向き」だそうです。


私個人的には3Aはフリー1回で、3F-3Loを入れてほしいなと思ってたんです。
長野オリンピックでタラ・リピンスキー選手の3Lo-3Loを見て、セカンド3Loの虜になってしまったので。
男子でもいくらジャンプがうまい人でも、セカンド3Tって「あ~(トゥをつく)、どっこいしょ(跳び上がる)」って見てて言ってしまいそうなんですよね。
セカンド3Loだと「ギュルルン、ギュルルン」て音が聞こえてきそうで気持ちいいんです。
しかし、セカンド3Loはそのジャンプの性質上回転不足になってしまうとのことで、男子ですらほとんど入れてません。
きれいなジャンプなのに本当に残念です。

でも真央ちゃんの3Aへのこだわりのインタビューを見て、私の希望なんてどうでもよくなりました。




印象的だったのは、「前の演技のレベルを知っているから、それ以下の演技をしても喜べない」という言葉。
3A1回で3F-3Loと3Lzを入れる方が基礎点は高いんですよね。
「それ以下」ってことはないと思うんだけどな。
3F-3Loを入れてる人もいないと思いますし。
でも3F-3Loは刺さるし、3Lzはeが取られる。
だったら3Aを2回入れて、他の誰もできないプログラムにしよう。
というか、3Aが浅田真央そのものなんですよね。
そして「スケートがなくなったら、何をしていいかわからない」
ほんとにこれまでの人生のすべてをフィギュアスケートに打ち込んできたんですね。
すごいを通り越して、悲しくもある…。
すべて終わったら南の島にでも行って、のんびり過ごしてほしいです。



動画主の皆様、映像をありがとうございました


<本日ブログの書き方で覚えたこと>
・You Tubeの動画をブログに張り付ける





真央ちゃんが必ず勝つ!

2ちゃんねるで有名な犬のコピペが大好きなんです。

犬   「渡るの!?これ、渡るの!?ねぇ!信号!信号渡る!?」
飼い主「あぁ、渡るよ」
犬   「本当!?大丈夫なの!?赤じゃない!?」
飼い主「あぁ、青だから大丈夫だよ」
犬   「そうかぁ!僕犬だから!犬だから色わかんないから!」
飼い主「そうだね。わからないね」
犬   「うん!でも青なんだ!そうなんだぁ!じゃぁ渡っていいんだよね!」
飼い主「そうだよ。渡っていいんだよ」
犬   「よかったぁ!じゃぁ渡ろうね!信号渡ろう!」
飼い主「うん、渡ろうね」
犬   「あぁ!信号青だから信号渡れるね!ね、ご主人様!」
飼い主「うん。前見てていいよ」
犬   「あぁーご主人様と僕は今信号を渡っているよー!気をつけようねぇー!」


小さいとき犬を飼っていたこともあって、「あ~~、わかる。犬ってそんな感じに思っていそう」「犬ってほんとにかわいい」って目頭が熱くなります。


このコピペを受けてか、お姐さまのブログでこの文章が紹介されてました。

☆124 :氷上の名無しさん@実況厳 禁:2013/11/10(日)
おそらく今はこんな感じかと思われ る
真央「いけますね!?これ、いけますね!?ねぇ!3A!3Aいけます!?」
信夫「ああ、いけるよ」
真央「本当!?大丈夫ですか!?夢 じゃない!?」
信夫「ああ、しっかり回ってるから 大丈夫だよ」
真央「そっかぁ!よし、いける! じゃあ跳んでいいんですよね!」
信夫「うん、まずは試合でも練習通り…」
真央「FSに3A二本入れたく候」
信夫「ファッ!?」
真央「もはや己が成すべき道を進む のみ、悔いなき道をゆくで御座る」
信夫(ここで頭ごなしに否定しては モチベーションが……いやしか し……)
真央「あぁ!どんどん軽く跳べるよ うになってるから入れられるね! ね、先生!」
信夫「久美子、こっちの手綱も持っ て」
真央「あぁーFSには3A二本入れていくよー!がんばろうねー!」

Copyright (C)「オポジニスト氏」 All Rights Reserved.



これを読んでから、オリンピック後の様子を妄想していたんですが、ブログを持ったことだし文章にしてみることにしました。


真央「先生!先生!!3A3回跳べたよ!!」
信夫「ああ、そうだね」
真央「ジャンプも全部跳べたし、スピンもステップも全部レベル4だって」
信夫「そうだね、たくさん練習したもんね。よくやったね。」
真央「それに歴代最高点なんだって。でも真央、そういうの興味ないから!自分の演技ができたことがうれしいの!!」
信夫(これまでの苦労を思い返して言葉が出ない)
真央「ほら先生!金メダルだよ!やっぱり一番いい色のメダルはきれいだね~」
信夫(こらえきれず号泣)
真央「あれ?先生?嬉しいときは泣いちゃだめだよ~」
信夫(真央を抱きしめさらに号泣)
真央「あぁ、みんなが喜んでるねえ。よかったね~先生。みんな、たくさんの応援どうもありがとうね~!」


ぐぬぬ…。
なかなかうまいこと書けませぬ。


満足いく演技で
G20131205007142690_view.jpg

ソチでは金!
TKY201312070380.jpg



<本日ブログの書き方で覚えたこと>
・文章にリンクを張り付ける
・文字の色、大きさを変える


真央ちゃん、美しい

スポーツが大好きです。
もともと球技をやっていたので球技が好きですが、冬はスケート!
フィギュアスケート!!
もうすぐオリンピックですしね。

何といっても真央ちゃんが一番好きです。
あんなに細い体で、どうしてあんなにパワーがあるのか…。
どの場面を切り取っても美しい。
ひたむきにスケートに取り組み、あんなに「スケートが好き」って気持ちがあふれている演技ができるのは素晴らしいと思う。

今シーズンのノクターン。
昔のノクターンは妖精だったけど、今は女神様だわ。
TKY201311060507.jpg

こっちの衣装も好き。
view0016366400.jpg

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番
こっちは力強いというかかっこいい。
ステップシークエンスから最後までの流れが何度見ても泣ける。
2013y10m22d_102320469.jpg

シマリスもいいんだけど、はじめのが好みかな。
08.jpg

ソチオリンピックでは、真央ちゃんが神演技をして、金メダルに輝いていますように!!!



顔加点GoE+3をつけるとしたらこの人w
jthumb.jpg
コルピたん、怪我治ったのかな(T_T)。
ソチで会えなくて残念。




<本日ブログの書き方で覚えたこと>
・ブログを作る
・写真を張り付ける
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふきたんぽぽ

Author:ふきたんぽぽ
人を騙すことは許せません

カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
